僕だけのアフィリエイト生活

サイト運営からアフィリエイト収入を得ていくまでのサクセスストーリー!!?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

- | permalink | - | -
<< 人の命のはかなさ・・・・ | main | 書籍のページを追加 >>

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年は、多くの方にこのブログを閲覧して頂き、有難うございました。
皆様に有益な情報を提供していけるかわかりませんが、私なりの観点で
今年も記事を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、アフィリエイト関連のブログを見ていると一部の影響力のあるブログの記事を引用して投稿されているケースが多く見られます。
ブログ特有の機能としてトラックバックもありますので、それ自体が悪いことではありませんし、むしろ奨励すべきことでしょう。

しかし、私は疑問に思うのは、記事の内容がコピーに近いものが多いということです。つまり、自分なりの切り口が見えないのです。

たまにはそれも良いでしょう。
ただ、そればかりでは安易すぎるんじゃないですか?

私は、人気ブログランキングでUPされているものを中心に閲覧することが多いのですが、タイトルを見ただけでだいたい引用したなとわかります。
でも、私は閲覧します。
その記事からどう発展されているかに興味が沸くからです。
期待が裏切られることが多いですけどね(笑)。

表現の巧拙、情報の新鮮さばかりが重要ではないと思うんです。
私は、あなたがその時その場面でどう感じ、どうしたかを見たいんです。
だって、それが誰にも盗めないあなた自身のノウハウだから。

かなり、朝からアルコール入っているので文章めちゃめちゃかもしれませんが(笑)、そんなことを最近感じています。



人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ラウラウさん、あけましておめでとうございます!

新年の挨拶と思いきや、ちゃんとした投稿ですね。
僕も、同じような内容だなと感じることが少なくありません。僕がもし、その記事について書く場合は、自分の意見が言いたいときです。そのときに相手に知ってもらいたいときはトラックバックもします。
その記事に共感したくらいならば、コメント欄に書き込みます。
こう使い分けていますが、ちゃんと出来ているかなー。

今年も、よろしくお願いします!
サト | 2005/01/01 5:30 PM
サトさん>
明けましておめでとうございます。
いつもコメント有難うございます。

僕も決して偉そうなことはいえませんが、
自分の言葉で表現するように心掛けています。

それでは、またこれから酔っ払います。
ラウラウ | 2005/01/01 6:41 PM
よっぱらっちゃってください(^_^)
サト | 2005/01/01 7:04 PM
こんばんは。

当方のブログにコメントをいただきましてありがとうございます。

厳しい意見ですね。

思いっきり批判を受けそうな表現をしますが、影響力のあるブログに媚びるような記事を書いてしまうことは確かにあります。ランキングに媚びているのかもしれません。

自由に書くために、ランキングの参加をやめようと思うことがあります。しかし、多くの人に読んでもらえる快感に負けてしまってます。

元々は、本サイトの訪問者向けに始めたブログですが、今では違った方向へ進んでいます。考え直す時期が来たのかもしれません。
yama | 2005/01/02 7:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://affilife.jugem.jp/trackback/54
この記事に対するトラックバック
おすすめ情報

ASPの紹介

単独アフィリエイトの紹介

メール受信系サイトの紹介

訪問系サイトの紹介

懸賞系サイトの紹介

アンケート系サイトの紹介

ゲーム系サイトの紹介

その他サイトの紹介

書籍の紹介

各種比較サイトの紹介

blog ranking

人気blogランキング

RSS feed meter for http://affilife.jugem.jp/