僕だけのアフィリエイト生活

サイト運営からアフィリエイト収入を得ていくまでのサクセスストーリー!!?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

- | permalink | - | -
<< 中小検索エンジン自動登録 | main | 行動ファイナンス理論 >>

ビジョンをもつことの大切さ

 前回の中小検索エンジンに勝手に登録されてしまう件については
お便り頂けなかったので、私だけだったのでしょうか・・・。
 ちょっと不安になってきました(-_-;)
-------------------------------------------------------------
 では、気を取り直して。
 今日は、アフィリエイトとは異なりますが、就職・転職についての話をしたいと思います。

 来年度の新卒の8割が将来の転職を意識しているというアンケート結果
が先ごろありました。これはまさに世相を反映している結果ですね。
 この解釈には、大きく二つのことが考えられると思います。

 一つは、将来的に企業が継続して存続していくかわからないという
不安があるという点、そして、もう一つは就業意識の欧米化、つまり
キャリアを積み重ねていく上で転職回数の多さが昔ほどネックにならなく
なっている点ではないでしょうか?

 私は、実は転職を2回経験しており、今は3社目の会社ということに
なります。全て異業種です。
 どういう経歴を歩んでいるかはここでは伏せますが、私みたいな存在は
非常に珍しいと思います。
 でも、裏を返せば希少価値があるということです。同業しか経験のない
人に比べれば違う視点でのアプローチができる点は強みであると思っています。

 そうはいっても、全てが自分の思うようにいったわけではありませんし、
否定的に取られる場合もあります。
 でも、そのとき大切なのはビジョンをもつことの大切さです。
そこさえ、揺るがなければ、多少の状況の変化や困難にも対処していける
と思います。

 私は30歳を少し超えた年齢なのですが、大学を卒業した頃はこのような
経歴になっているとは思いもよりませんでした。でも、それを楽しんでいきたいと思います。今は仕事が楽しいです。この年でこう思えるのは幸せかもしれません。
 中田英寿はよくいってますよね。「サッカーを楽しみたい」と。
やはり、好きこそものの上手なれ、これを大切にしていけたらいいと感じています。

 今日の話をアフィリエイトと結びつけるのは少々強引かもしれませんが、
先述で強調表示した部分を持ち続けることがアフィリエイトを楽しむ秘訣かなと思います。
 あまり、目先のお金にこだわりすぎても面白くありません(本業にしてられる方は別です)。稼ぐのはあくまでも本業第一、アフィリエイト収入は不労所得なのですから・・・・。 

人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://affilife.jugem.jp/trackback/65
この記事に対するトラックバック
おすすめ情報

ASPの紹介

単独アフィリエイトの紹介

メール受信系サイトの紹介

訪問系サイトの紹介

懸賞系サイトの紹介

アンケート系サイトの紹介

ゲーム系サイトの紹介

その他サイトの紹介

書籍の紹介

各種比較サイトの紹介

blog ranking

人気blogランキング

RSS feed meter for http://affilife.jugem.jp/