僕だけのアフィリエイト生活

サイト運営からアフィリエイト収入を得ていくまでのサクセスストーリー!!?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

- | permalink | - | -
<< 収入報告(2005.3) | main | ゴールデンウィークの成果!? >>

Googleページランク更新!

 今年の1月2日に更新されて以来、2回目のページランクの更新でしたね。
 ちなみに当ブログは2→3、お小遣いサイトも2→3となりました。
 ようやく人並み(!?)になったかなという感じですかね。

 昨年の秋・冬はページランクの向上がアクセスアップには必須ということを記事でたびたび掲載してきましたが、最近はそうでもないみたいですね。

 噂によると私たちが目にするページランクは、あくまでも表面的なページランクであり、それとは別に内部的にページランクを付けられていて、こちらの方が重要であると・・・。
 つまり、裏を返せば、内部的なページランクが更新されていれば、表面的なページランクが0であっても全く問題ないということです。
 
 今でも検索の上位表示とページランクの連動性があると仮定すれば、表面的なページランクの低いサイトでも、頻出単語で上位表示を果たしているという現状もある意味、納得できるのではないでしょうか?

 ただ、表面的なページランクが後付けデータであったとしても自分のサイトのページランクの検証手段としては有益であることは今も変らないとも思います。

 アクセスアップ対策はアフィリエイトには永遠のテーマであり、藁にもすがりたい思いで目に見えるものに頼りたくなるものです。また、法律と一緒で抜け道をいったとしてもそれは一過性のものにすぎません。

 結局は、コンテンツの充実という王道にいきついてしまいますね^^

人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

Googleページランク | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


人気blogランキングに一票お願いします。

『アフィリエイト戦略考』をよろしくお願いします。

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://affilife.jugem.jp/trackback/83
この記事に対するトラックバック
「お金」の秘密  The Secret Of Money 資本主義での基盤である「お金」Moneyを正しく理解して、経済の変革期を健全に乗り越える為の、「お金」のお勉強講座であます。 The Secret Of Moneyプロローグ  「お金」の「知識」 経済社会で、すべての人が使用する「道具
ベンジャミンフランクリン | 大富豪の方程式 | 2005/04/24 7:00 PM
 ライブドアブログやエキサイトブログ 、FC2ブログ など無料ブログはいろいろありますが、またひとつ「ワブログ」という新しいブログが登場しました。  さまざまなブログがそのサービス内容を競い合っているなか、このワブログにも独自の機能がいくつか用意され
検索エンジンの上位に出やすくする機能を盛込んだブログサービス | アフィリエイトで月に100万稼いで株で2倍に増やす | 2005/05/10 11:37 AM
アクセス数に伸び悩んでいる方必見です!! 【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対
アクセスアップツール | アフェリエイトで稼ぐ | 2005/11/22 12:07 AM
おすすめ情報

ASPの紹介

単独アフィリエイトの紹介

メール受信系サイトの紹介

訪問系サイトの紹介

懸賞系サイトの紹介

アンケート系サイトの紹介

ゲーム系サイトの紹介

その他サイトの紹介

書籍の紹介

各種比較サイトの紹介

blog ranking

人気blogランキング

RSS feed meter for http://affilife.jugem.jp/